NEWSお知らせ

2024

04.01 Mon.

タイヤ損傷に特化した調査研究機関「タイヤパンク調査センター」を設立

ゼアーウィンスリーサービス株式会社(本社:東京都港区、代表者:一戸翼、以下「弊社」)は、2024年4月1日(月)より、「タイヤパンク調査センター」を設立しました。調査協力機関として、株式会社あいおいニッセイ同和自動車研究所(本社:静岡県裾野市、代表者:石井禎、以下「AD自動車研究所」)と業務委託契約を締結し、AD自動車研究所のタイヤパンク調査室にタイヤ損傷に関する調査を委託します。タイヤ損傷に特化した調査研究機関は業界初となります。

 

■背景

2022年の大手中古車販売企業において自動車保険の不正請求をはじめとする様々な不正行為が広く報道され、社会的に大きな問題となりました。弊社含め自動車販売業界および関連業界においては、消費者の信頼を取り戻し、安心して自動車の購入からメンテナンスまでお任せできるような信用力の向上が不可欠であると考えております。
弊社が提供するタイヤパンク保証サービスにおいても同様に、不正を排除し、安心してお勧めでき、安心して加入できるサービスであることが重要であると考え、これまでも不正防止、不正検知、査定体制の強化などに力を入れて参りました。
この度弊社は、タイヤパンク保証サービス査定業務において、偶発的に発生したパンクを装い故意にタイヤを損傷させて保証サービスを利用するなどの不正対策の一環として、タイヤパンク調査センターを設立し、不正請求の疑義があるタイヤに対し、システム上の画像判定だけでなく、損傷したタイヤの現物を対象として、徹底した調査を行って参ります。適正査定を実践することで、販売店スタッフ様、お客様に信頼されるサービスを提供して参ります。

 

概要

■今後の展望

・発生しやすい事故形態については実証実験を行い、蓄積された知見から当社の初期点検における精度を高め、スムーズな手続きを実践します。

・厳正な審査を行うことで、タイヤ保証事業における安定したサービスに貢献いたします。

 

会社概要

<ゼアーウィンスリーサービス株式会社>
自動車業界でタイヤパンク保証サービスをはじめとした、さまざまなBPO受託業務を請け負っております。各分野の経験豊富な企業様と提携しながら、常にお客様のニーズに寄り添い、満足度の高いサービスを安心して提供する環境こそ、ゼアーウィンスリーサービス株式会社の目指す世界です。
所在地:東京都港区虎ノ門1丁目16-16
虎ノ門一丁目MGビル8F
代表取締役社長:一戸翼
URL:https://there-winthree-service.jp/
事業:保証×保証コンサルティング
業務代行サービス(入力代行、コンタクトセンター)
システム開発
保険代理店

<株式会社あいおいニッセイ同和自動車研究所>
・修理費低減に向けた車両の耐損傷性・修理性に関する調査・研究
・損保代理店整備工場などへの整備技術・業務研修の提供
・損保代理店整備工場などへの整備技術情報提供およびコンサルティングサービス
本社所在地:静岡県裾野市今里490-1
代表取締役社長:石井禎
URL:https://www.aioinissaydowa-arc.co.jp/

 

NEWS最新のお知らせ